top of page
  • 心の癒し堂

天候の悪化で頭痛が辛くないですか?

実は、私は天候が悪化すると頭が痛くなるんです。


皆さんはなぜだと思いますか?

様々な説がありますが、今回は自律神経説について、お話します。


低気圧の影響により、交感神経優位となった結果、アドレナリンやノルアドレナリンが過剰に働き、血管が収縮、結果的に頭痛が発生するというメカニズムです。

そんな時は、耳を上下左右に引っ張る運動を行ってみてください。

もしかすると、頭痛が軽減するかもしれません。


ちなみに私は頭痛の時は、プラズマ療法を受けています。

自律神経を整える作用に加え、血流を改善してくれる働きが期待できるため、頭痛で辛い時は必ずプラズマ療法を受けています。

いつも1〜2時間で改善しています。(※個人差があり、効果を保証するものではありません。)


また、頭痛の際に鎮痛剤を服用されている方も多いと思います。もちろん、その時の痛みから解放してくれる即効性に優れているため、必要に応じて使用する事はお勧めします。

ですが、鎮痛剤は血流障害を起こす危険性もあるのです。

頭痛→鎮痛剤→血流障害→頭痛→鎮痛剤→血流障害の負のスパイラルに陥ってしまってる人も多いのではないでしょうか?


また、当サロンのお客様の中には、整体療法で、朝昼夕の痛み止めの服薬が無くなった方もいらっしゃいます。


国民一人当たりの服薬量が世界一の日本。

どこかで少しでもお薬以外の解決法を身につける事が健康への第一歩かもしれません。


当サロンでは、お客様のお悩みの症状に対し、生活習慣から原因を追求し、自然治癒力を活かしたお手伝いをする事ができます。

是非一度、ご相談ください。



43 views0 comments

Recent Posts

See All

ほぼ全ての不調と関連している?電子のハナシ。

活性酸素は生き物の細胞から電子を引き抜きます。 電子を奪われる事によって、酸化が起きます。 逆に電子を与える事、あるいは電子を貰う事を還元といいます。 癌でも、パーキンソン病でも、アルツハイマー病でも、糖尿病でも、あるいは自己免疫疾患と言われるリウマチでも、ほとんどの病気の引き金になる原因は、私たちの身体を作っている細胞から電子が引き抜かれる事です。 それによって、臓器が機能不全を起こします。 病

抗がん剤は怖い?

「抗がん剤は怖い」誰しも聞いたことがある言葉だと思います。 調べようと思えば、沢山の情報を調べる事ができますので、調べてみても良いかもです。 もちろん、自己判断なので受け入れる人を否定はしません。 現実としては、法律も関わっていて、法律に則って粛々と医療が提供されており、詳しい人はその内容に眉をひそめる人も少なくないはず。 治療法を詳しく調べるなり、法律がどうなってるか調べるなり、いくらでも出来る

bottom of page